妊娠中の食事

こんにちは。のっちです。

 嫁のつわりがほぼ終わったようです!

 毎日毎日、気持ち悪かったようで、もどしてしまうことも多々あったので、非常に不安でしたが、なんとか今は元気になって安心しております。
 つわりって人によって状況が違うようで、うちの嫁は吐き気を感じることが多く、匂いで気持ち悪くなることがあったようです。また、眠気に襲われることも多かったみたいです。
 同じように、気持ち悪い状態が続く人もいるかと思います。うちの嫁が食べれたものを以下に載せておくので、参考になれば幸いです。


○つわりの時の食事
つわりは人によって様々なので、一概にはこれが食べれるというのは言えませんが、うちの嫁が食べれたものを紹介します。
・つわり初期
 初期の頃は吐き気がひどく、ほぼなにも食べれていませんでした。ポカリスエットウィダーインゼリーの流動物で栄養をとっていました。
・つわり中期
 フランスパンのような固いパンをよく食べていました。チーズ系のパンもよく食べていたので、フランスパンにチーズをはさんだパンは、いつでも食べれると好評でした。他にもチキンラーメンとかも食べていました。チャーハンとかも食べたかったみたいですが、ごまのにおいダメだったみたいです。
・つわり後期
 コンビニで買ったおにぎりが食べれるようになり、その他にもお好み焼きや、パスタも食べれるようになってました。お好み焼きやパスタは、冷凍食品のものなので、休日に買いだめをしていました。

 つわりの際は、料理なんかとてもできる状態でなかったので、毎晩コンビニやスーパーで仕事帰りに自分の分と嫁の分の夕飯を買ってました。
 仕事から帰るときに、ラインで、なに食べたい?と聞くのが日課となってました。そういった心遣いが、大変助かったと嫁もいっていました。

 もう料理ができるようになったみたいで、今晩は、カレーとポトフを作ってくれました。やっぱり嫁の手料理が一番です。

ではまた。