そしてパパになる~イクメンの子育て日記~

はじめまして。のっちです。

本日(2017/9/17)からブログを始めます。

 

突然ですが、、

 

なんとうれしいことに、、

 

2018年の春にパパになります!!!

 

結婚して1年目で、こんなに早く子どもに恵まれるとは思っても見なかったので感激です!

嫁にもとっっても感謝しています。

 

パパになるということはとても責任のあることだと思うので、しっかりと準備して、産まれてくる子どもに恥じないような立派なパパになれるよう、頑張りたいと思います。。!

 

いまはようやく5か月目に突入して、嫁も安定期に入ったため、ひとまず安心です。

嫁は長い間つわりで体調が優れない日が多かったのですが、最近は少しずつ食べられるものが増えてきて、妊娠前の食欲に戻ってきていてこれまた安心しております。

噂には聞いていたけど、においにかなり敏感になってます。特に弁当屋のにおいがダメみたいで、、

子どもを育てるというのは、すごいことなんだなと改めて感じるとともに、嫁には感謝感謝です。できる限りそばにいて、助けてあげようと思います。

 

さて、先日、産婦人科に行った際に、エコー見ましたが、だんだんと人っぽく成長していくことがわかり、とても面白いです。その際に見たエコーでは、我が子は腕やら足やらをせわしなく動かしていて元気そうな子で何よりです。

なんだかファイティングポーズも取っていたので、かなりアクティブな子かもしれません。

体力に自信のない私は、ついていけるか心配です(笑)やはり子育ては体力が必要ですよね?

 

産婦人科に付き添って行く度に思いますが、これからパパになる人は、産婦人科には積極的に付き添うべきです!なにより父親の実感もわきます。

 

はじめてのことだらけなので、不安でいっぱいですが、それ以上の期待や幸福感に包まれています。

それでも不安は不安なので、先輩パパや先輩ママ!!「産前はこういうことしておいた方が良かったよ。」とかいうことがあれば、ぜひ教えてください!!

 

今後、こんな感じでのんびりと主に子育てに関するブログを更新していきますので、よろしくお願いします。