楽天マガジン 通勤を快適に

こんにちは。のっちです。

 

「およそ1時間」

この数字は、サラリーマンの平均通勤時間だそうです。

私ももれなくこの平均です。

そのうち、乗り換え時間や、駅から会社までの時間を除いた

電車に乗っている時間は、

私の場合は約40分です。

 

往復で80分、1ヶ月で仮に20日会社にいくとすると、

80分×20日=1600分

つまり、26.7時間

なので、1日ちょっとの時間を電車で過ごしている計算です。

 

。。。思ってたより長い!!

この時間を有意義に過ごさないのは非常にもったいない!

そうは思いつつも何しようか、悩んでました。

 

そこで最近見つけたのが「楽天マガジン」でした。

これは、雑誌読み放題の素晴らしいサービスです!

メリット・デメリットを以下にまとめました。

 

メリット

・約200種類の雑誌を月額420円で読める。

・普段読みにくい雑誌、例えば男性の方は女性誌など、を周りの目を気にせず読める。

Wi-Fi環境で雑誌をダウンロードできて、ダウンロードした雑誌はオフラインで読めるから、通信制限を気にしなくてよい。

・雑誌をスマホサイズで見れるので、かさばらなくて、電車内で読める。

 

デメリット

・雑誌の中身で、見れないコンテンツ(広告、アダルトや各雑誌によって読めない項目もある) がある。

・字が少し小さく、拡大しても限界がある。

・文字と写真を同時に見れない場合がある。

 

使って見ている感想としては、、、

素晴らしいと思います!

通勤時間の時間潰しに最適です。

 

また、「たまごくらぶ」等も読めるので、子育ての勉強にもなります。

これからも使っていきたくなるアプリです。

 

気になった方は、楽天マガジンで検索してみてください!

 

f:id:soshipapa:20171104153528p:plain

 いろんな本が読める(男性誌)の例

 

f:id:soshipapa:20171105093004p:plain

拡大はこれが限界。ちょっと小さいか。

また写真と一緒に見れない。

 

それでは、のっちでした。