千葉神社で安産祈願 柱の模様がハートに見えたよ

こんにちは。のっちです。

 

10月14日(土)は戌の日でした。

犬が安産だということから、戌の日は安産祈願をするとのことです。

安産であるに越したことはないので、もちろん、安産祈願に行ってきました!

 

都内は混むだろうし、千葉なら比較的空いてるだろうということで、

千葉神社に行ってきました。

f:id:soshipapa:20171015213120j:plain

   千葉神社

千葉神社は妙見様がいらっしゃるようで、神主様が言うには、北極星だと思ってもらえればいいとのこと。

北極星は星全体を司る星だそうで、幸運の星を引き寄せ、悪い星を退けることができるそうです。

したがって、妙見様は安産だけでなく、様々なご利益があるそうです。

神様の世界でも多様化が求められているのでしょうか。

神様の世界もなにかと大変そうですな。

 

さて、安産祈願ですが、初穂料5000円で、腹帯とお守りセットを購入でプラス3000円でした。

これで安産になるなら安いものです。

安産になるようお願いします。

都合の良いときだけ神頼りですが、よろしくお願いします。

 

散歩がてら神社巡りもいいなと思いました。

f:id:soshipapa:20171015213205j:plain

橋の柱の模様がハートに見える

 

それでは。のっちでした。