「このロボットには、AI(愛)がある」

こんにちは。のっちです。 林真理子著の「星に願いを」を読みました。 コピーライターを目指した女性の物語です。 林真理子さんの自伝的小説らしく、 主人公の女性の苦悩や葛藤、そして成功が描かれており、 非常に面白かったです。 「行動を起こさなければ…

あけましておめでとうございます

こんにちは。のっちです。 あけましておめでとうございます! 2018年、平成30年になりました。 2017年も素晴らしい年でした! なんと言っても嫁の妊娠発覚です!! 新しい命をいただいてとても感謝、激動の年でした。 今年はついに赤ちゃんが産まれてくるの…

年末年始11連休

こんにちは。のっちです。 かなり久々の更新になってしまいました。。 嫁が妊娠中だと、家事を手伝ったりと忙しいので、 なかなか時間をとれませんでした(^ー^) そもそもどこも出掛けられないから、ネタすらないんですけどね(笑) さて、タイトルにもある通り…

楽天マガジン 通勤を快適に

こんにちは。のっちです。 「およそ1時間」 この数字は、サラリーマンの平均通勤時間だそうです。 私ももれなくこの平均です。 そのうち、乗り換え時間や、駅から会社までの時間を除いた 電車に乗っている時間は、 私の場合は約40分です。 往復で80分、1ヶ…

千葉神社で安産祈願 柱の模様がハートに見えたよ

こんにちは。のっちです。 10月14日(土)は戌の日でした。 犬が安産だということから、戌の日は安産祈願をするとのことです。 安産であるに越したことはないので、もちろん、安産祈願に行ってきました! 都内は混むだろうし、千葉なら比較的空いてるだろうと…

「赤ちゃんはなぜ父親に似るのか」

こんにちは。のっちです。 タイトルの本を読みました。 「赤ちゃんはなぜ父親に似るのか」著:竹内薫 竹内先生の本だけあって、科学的な観点から、出産・育児について、解説されてあります。 高校生の時に、竹内先生の物理の本で勉強した記憶があります。たし…

if you wanna(Perfume) 歌詞 感想

こんにちは。のっちです。 先月、8月30日にPerfumeのニューシングル、「If you wanna」がリリースされました。 Perfume「If you wanna」完全生産限定版 前回のシングル、「TOKYO GIRL」から6ヶ月以上空いてのリリースとなりました。 この曲は、Ora2の歯磨…

ニッケコルトンプラザを歩く

こんにちは。のっちです。先日、嫁と一緒にニッケコルトンに行ってきました! ニッケコルトン モニュメント 嫁が腰痛に悩まされ始めているらしく、クッションがほしいとのこと。 その中でも、通称「人をダメにするクッション」がほしいそうで、無印良品とニ…

妊娠中の食事

こんにちは。のっちです。 嫁のつわりがほぼ終わったようです! 毎日毎日、気持ち悪かったようで、もどしてしまうことも多々あったので、非常に不安でしたが、なんとか今は元気になって安心しております。 つわりって人によって状況が違うようで、うちの嫁は…

そしてパパになる~イクメンの子育て日記~

はじめまして。のっちです。 本日(2017/9/17)からブログを始めます。 突然ですが、、 なんとうれしいことに、、 2018年の春にパパになります!!! 結婚して1年目で、こんなに早く子どもに恵まれるとは思っても見なかったので感激です! 嫁にもとっっても感…